歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

50代の『ボヘミアン・ラプソディ』

f:id:sekenshirazuplus:20181209111655j:image

封切りから3週目に、夫婦で『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行きました。

 

テレビでは民放もNHKもこの映画を取り上げ、泣いた!感動した!◯回観た!と絶賛の嵐。

 

わたしも夫も、リアル『クイーン』世代なので、

そんなに話題の映画なら観に行こうか、と何年ぶりかで2人で映画です。

 

どちらかが50代の夫婦だと、『夫婦50割』が適用になり2人分で2200円です。

歳を取るのも悪くありません。

 

ネットで1番後ろのど真ん中を予約。

 

わたしは背が小さいので、前の席に大きな人が座るとその人の頭が邪魔してスクリーンが見えなくなってしまいます。

 

念のため、入り口でクッションシートをお借りして、牢名主スタイルでスタンバイ。

 

夫は咳が出やすい人なので、飴をポケットに忍ばせて映画の始まりです。

 

 

あまりに評判がいいので、本当かなぁ、流石に泣きはしないよな、と思っていたのですが…。

 

 

 

泣いてしまった 笑

 

 

 

隣を見ると、

 

 

 

夫も泣いていました 笑

 

 

あとから話すと、泣いたポイントは違っていたりしたのですが、

 

2人とも制作者の意図にハマって感動してしまいましたね、脱帽です。

 

 

久しぶりにクイーンのナンバーをたくさん聴いて、曲の制作秘話を知ったら、やっぱりすぐ聴きたくなります。

 

帰りの車中では、Amazon musicBluetoothで飛ばして再びミニ『ライブ・エイド』です笑

 

 

しかし、

 

自分もこれだけ感動しておいてなんなのですが、

 

リアル『クイーン』世代なだけに、

 

世代を超えたこの大ブームに、

 

少ーしだけモヤモヤを感じます。

 

 

それは、

 

 

あの当時もクイーンは有名だし、名曲もたくさん出しているバンドではありましたし、ファンも多かったですが…

 

 

世代を超えて誰も彼もが好き、

 

 

なバンドではなかったような気が…。

 

事実、わたしは当時洋楽好きで、来日する数々のアーティストのライブに行きましたが、クイーンは行っていません。

 

 

今回、映画でフレディの悩みや葛藤をしったから、クイーンの曲がぐっと胸に迫ってきたけれど、

 

クイーンの一曲一曲、音楽そのものだけを考えると、

 

当時は好きなジャンルとは違っていたので、

 

ライブには行こうと思いませんでした。

 

 

今思えば、一度くらいナマのフレディの歌声を聴いておけばよかったなぁ、と思いますが、

 

リアル『クイーン』世代なのにライブに行かなかったなんてイケてない若者だったね、と子らに思われたとしたら、

 

イケてないのは確かだけど 笑

 

クイーンは1ジャンルだったんだよー(たぶん)

 

と言い訳しようと思います。