歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JICA東京国際センターでヨルダン風BBQチキン

JICA Tokyo Hatagaya,Tokyo 仕事で幡ヶ谷のJICAに行きました。 お昼はJICAのレストランで、ランチセットA「ヨルダン風バーベキューチキン」610円。 サラダ(と、スープもあったかも)付きでカロリーは687キロカロリーなり。 人生初のハラールフードです。 美…

等々力渓谷

Todoroki Valley Tokyo 23区内唯一の渓谷、等々力渓谷。 すぐそばはしょっちゅう通っているのに、一度も行ったことがなくて、ようやく訪ねることができました。 朝9時半ごろ等々力駅に着き、散策スタート。近くにはいくつか古墳もあったので、ついでに見学し…

さいたま市 かまきり公園

Kamakiri park Saitama-city 荒川の河川敷にある通称「かまきり公園」に行ってきました。 いい天気なので、お昼ごはんをピクニック気分で食べたら楽しいな、と急に思い立って出かけました。 車の荷室にはとりあえずキックスクーター、野球のグローブと球、サ…

新大久保 でじにらんど

Dejiniland Shin-Okubo,Tokyo 番外編 娘に誘われて平日の午後、新大久保に行ってきた。 わたしが以前新大久保に行ったのは何年前だろう。 結婚前に勤めていた会社の元同期とサムギョプサルを食べて、コーヒープリンス⚪︎号店なるイケメンカフェでラテを飲んで…

寄居 星の王子さま PA

Yorii Parking Area Kanetsu Highway 最近は高速道路のサービスエリア・パーキングエリアがどんどん充実してきてテーマパークみたいなところが増えてきました。 寄居パーキングエリアはそのはしりのようで、今年で10周年だそうです。 建物も素敵だし、外国製…

安曇野 手打ちそば くるまや

Noodle restaurant Kurumaya Azumino,Nagano 長野県安曇野市の くるまや に行ってきました。 白馬の宿を9時過ぎにチェックアウトし、スノーピークの隈研吾設計の建物を見て、それから安曇野へ。 11時の2、3分前にくるまやに着くと、既に十数人が並んでいます…