歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

さいたま市 かまきり公園

Kamakiri park

Saitama-city

 

荒川の河川敷にある通称「かまきり公園」に行ってきました。

 

いい天気なので、お昼ごはんをピクニック気分で食べたら楽しいな、と急に思い立って出かけました。

 

車の荷室にはとりあえずキックスクーター、野球のグローブと球、サッカーボール、フリスビーを載せました。

 

この1、2年、かまきり公園には行ってなかったけれど、秋ヶ瀬橋のたもとのセブン-イレブンが閉店してしまったのは知っていたので、家の近くのセブン-イレブンに寄り、お茶・おにぎり・サンドイッチなどを買っていきました。

 

駐車場に車を停め、土手にあがると、彩湖の水位がとても低くて、いつもは水中にあるはずの階段が現れています。

 

昨年の台風で堤が被災していたのですね。

 

彩湖の周りにはロープが張られ、少し痛々しい感じではありましたが、相変わらず広い空、秩父の山なみ、武蔵野線の電車が鉄橋を渡る音。

 

楽しいお昼をいただきました。

 

f:id:sekenshirazuplus:20201122144217j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201122144204j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201122144227j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201122144222j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201122144210j:image