歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

PayPay 第二弾も、うちは関係なさそうで残念。

別記事の

ケーズデンキ peypey ?」

と、

泉佐野市100億円還元 つながりません(笑)」

でも書きましたが、うちは夫婦2人とも情報に疎くてだめです。

 

PayPayが2月12日から100億円あげちゃうキャンペーン第2弾を予定しているらしいです。

 

今回は、自分では登録した覚えのない会社が配信してくるメールマガジン(何か必要があってマイページ登録した際にデフォルトでメールマガジン購読、解除は新たにしなきゃならないケースでこうなります)を削除しようとしてたまたま知りました。

 

あら、今度こそ乗り遅れないで済んだ♪

 

と思いきや、

 

少額購入者にはメリットがある制度の模様。

 

例えば、コンビニで毎日お昼のお弁当を買う人や、会社帰りにお菓子や飲み物を買うような1000円未満の買い物をする人が最も恩恵を受けるようです。

 

うちはあまりコンビニに行かないし、行ってもセブンイレブンが多いです。

 

ファミリーマートはほとんど行かないです。

 

…今回は乗り遅れずにキャンペーンを知ることができましたが、うちはメリットがないので、あまり意味がなかったです。ちょっと残念。