歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

新大久保 でじにらんど

Dejiniland

Shin-Okubo,Tokyo

f:id:sekenshirazuplus:20201119225608j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201119225617j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201119225621j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201119225613j:image

番外編

 

娘に誘われて平日の午後、新大久保に行ってきた。

 

わたしが以前新大久保に行ったのは何年前だろう。

 

結婚前に勤めていた会社の元同期とサムギョプサルを食べて、コーヒープリンス⚪︎号店なるイケメンカフェでラテを飲んで、元同期がかたつむりのパックを買うのに同行したのを覚えている。

 

わたし自身はまったく韓流にハマったことはないけど、友人との会食・会話に韓流ブームは確実に影響していた。

 

そして今また第⚪︎次韓流ブームだそう。

すでに流行は下火だがまだ食べていなかったUFOチキンを娘は食べておきたかったようで、新大久保へ。

 

平日なのに、めちゃくちゃ人が多い。

以前来た頃はおばちゃんばかりだったけど、今は若い女性がほとんど。

 

いくつかピックアップしてあったお店の中で1番駅から近いでじにらんど。

店内は満席だったがすぐに席に案内してくれるというので、他のお店にはあたらずでじにらんどに入った。

 

厨房に最も近い席に通されたので、席のすぐ横に使用済みのお手ふきやゴミがポリバケツに山積み。流行ってるお店だし、忙しいから片付ける暇がないんだろうけど、せめて見えないようにしてもらえたらいいなと。

 

若い子たちは気にならないのかな。

おばさんはすでに食欲減退しているが、娘も、付近の席の女の子たちもだーれも気にしている様子がないので、あえてそれには触れず注文したものが出てくるのを待つ。

 

お通しが出て、メインのUFO チキンが出てくるまで少し時間がかかった。

 

味は…。

………まぁ、こういう食べものがある、ということを経験できてよかったかな、と。

 

UFO チキンのあと、アミを変えてサムギョプサル。プラス、サンチュ。

肉が薄くて、思ってるサムギョプサルの形状とは違った。

 

お通し代と飲み物(ソフトドリンク)代を含めて2人分で5000円弱。

 

質と量から考えると、安いんだか高いんだか全然わからない。

食事をしたんじゃなくて、イベントを楽しんだと思うことにした。

 

ご馳走さまでした。