歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

2018-12-09から1日間の記事一覧

『ワークマン』すごい

11月の寄居までのドライブの帰り道、噂の『ワークマン』に初めて行ってみました。 おしゃれな『ワークマン➕』に置いてあるものは、 普通のワークマンで売っている商品だそうで、 それなら、とにかくワークマンに入ってみよう!と、ロードサイドの寄居店に寄…

『埼玉県立嵐山史跡の博物館』

2022.9.11更新 大河ドラマ鎌倉殿の13人、本日第35回の紀行は中川大志さん演じる畠山重忠ゆかりの地を取り上げていました。 きっと今年はこの博物館も大勢の来館者で賑わっていることでしょう。 このブログでは神川町『ヤマキ醸造』の『紫水庵』https://seken…

『英国大使館別荘』でスコーンセット

7月の日曜日、栃木県日光市の中禅寺河畔にある『英国大使館別荘記念公園』に行ってきました。 以前、同じところにあるイタリア大使館別荘には行ったことがありましたが、新たに英国大使館別荘も見学できるようになったので、久しぶりに中禅寺湖までドライブ…

『山友居』のお弁当で観劇

この写真は1月の歌舞伎座で 松本白鸚・幸四郎・染五郎襲名披露公演を観たときのもので、 お弁当は銀座松屋の『山友居』で買い求めました。 独身時代はわりと頻繁にジャンルを問わず芝居を観に行っていたのですが、 子育て中は、 子どもに観せるための 子ども…

50代の『ボヘミアン・ラプソディ』

封切りから3週目に、夫婦で『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行きました。 テレビでは民放もNHKもこの映画を取り上げ、泣いた!感動した!◯回観た!と絶賛の嵐。 わたしも夫も、リアル『クイーン』世代なので、 そんなに話題の映画なら観に行こうか、と何年…