歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

『埼玉県立嵐山史跡の博物館』

f:id:sekenshirazuplus:20181209151314j:image

2022.9.11更新

大河ドラマ鎌倉殿の13人、本日第35回の紀行は中川大志さん演じる畠山重忠ゆかりの地を取り上げていました。

きっと今年はこの博物館も大勢の来館者で賑わっていることでしょう。

このブログでは神川町ヤマキ醸造』の『紫水庵』https://sekenshirazuplus.hatenablog.com/entry/2018/12/07/140645

畠山重忠公史跡公園についても記事にしています。

 

こちらの公園も記事を書いた2018年には全然人がいませんでしたが、今年はたくさん人が訪れているでしょう。

 

 

 

 

2018.11月の土曜日、埼玉県立嵐山史跡の博物館に行ってきました。

 

二人連れの女性ハイカ

数組の親子

ツーリング途中のライダーたち

 

わたし達の他にはこの人達だけ。

 

ゆっくりビデオを見たり展示を見たりできました。

 

f:id:sekenshirazuplus:20181209151837j:image

 

なかなかキリの良い番号です。

 

ちょうど10,000人目だった1000人前の入場者は、何か記念に残るイベントがあったのかな?