歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

2019-02-20から1日間の記事一覧

書道博物館 上野界隈の美術館・博物館めぐり その1

ぐるっとパス24館目 台東区立書道博物館 Calligraphy Museum 今日は上野界隈の美術館・博物館をめぐります。 まず最初は台東区立書道博物館。 鶯谷の駅から歩きます。 有名なお豆腐料理やさん、笹の雪。 ビルに入ったお風呂屋さん。 子規庵。 着きました。子…

江川海岸 元旦に行ってみた

年末年始、特に元旦はほとんどの美術館や博物館は休業で行かれません。 レジャー施設や商業施設は開いていても、どこも大混雑で食事するにも大行列に並ばなければならないと思うと、二の足を踏んでしまいます。 初詣も済ませてしまい、今日はとても暇。 明日…

大人こそ、しゃぶ葉

しゃぶ葉(しゃぶよう)という、しゃぶしゃぶやお寿司が食べ放題のお店があります。 うちの近所にはなかったので、最初に入ったのは、2年前家族で伊豆へ旅行した帰りに寄った国道1号沿いにある国府津店でした。 当時中学生だった娘の提案でした。 娘曰く、し…