歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

江川海岸 元旦に行ってみた

年末年始、特に元旦はほとんどの美術館や博物館は休業で行かれません。

 

レジャー施設や商業施設は開いていても、どこも大混雑で食事するにも大行列に並ばなければならないと思うと、二の足を踏んでしまいます。

 

初詣も済ませてしまい、今日はとても暇。

明日からは予定が入っている。

 

そんな元旦、千葉県木更津市の江川海岸まで行ってきました。

 

東京湾アクアラインで行くのが普通ですが海ほたるはきっと混んでいるだろうし、特に急がないのでぐるーっと東関道を通って行きました。

 

江川海岸は

日本のウユニ塩湖  とか

千と千尋の神隠しのロケ地 とか

言われています。

 

インスタ映えするスポットとして有名ですが、元旦のお昼の江川海岸にはわたし達以外にあと数組しか人がいませんでした。

 

海中に一直線に並ぶ電柱の写真や、静かな東京湾の風景の写真を撮りながら30分ほど景色を楽しみました。