歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

一風堂の白丸

ラーメンは普通に好きだけど、全く詳しくないし、並んで食べる情熱も不足していて、家の近くや都内のラーメン屋さんはめちゃくちゃ並ぶのでほとんど行ったことがなかった。旅先で、平日などたまたまほとんど並ばずに入れるときだけ、人気のラーメン屋さんに入る。

喜多方とか、米沢とか。

 

博多に行っても長く並ぶのがダメで、一蘭とか行ったことがない。

 

一風堂にも行ったことなくて、ついこの間機会があり10分ほど並んで初めて入った。

 

初めてだから、基本の白丸。

とんこつラーメンはお店によってはかなり癖の強い匂いがするけど、一風堂はスープがよい香りで麺もトッピングも品があってとても美味しかった。

何より、お店のスタッフさん達がみんな親切で明るい雰囲気でとてもよかった。

 

美味しくても大将がおっかなかったり、スタッフが無機的なところは苦手だから、一風堂みたいに美味しくて清潔でスタッフさん達が明るくてキビキビしてるとまた行きたいなとしみじみ思う。