歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

ニトリのキッズ積み重ねコンテナ

どうにもこうにも、畳んだ洗濯物をきちんとタンスの引き出しにしまうことができない人が家庭内にいる。

 

洗濯して干して畳んだ衣類をカゴに入れて渡すと、そのカゴに入れたまま個室の床に放置している。

カゴは複数用意してあるから、翌日も畳んだ洗濯物を別のカゴに入れて渡すと、そのカゴのまま個室の床に放置している。

 

受け取った洗濯済みの衣類はタンスの引き出しにしまわれることはない。

 

だから、タンスの引き出し自体をやめることにした。

いちいち衣類ごとに入れる位置を決めなければ、受け取ったままガサッとクローゼットに入れるだけなら大丈夫だと思ったから。

 

で、ニトリでキッズ積み重ねコンテナをまずは6個買った。クローゼットの床に3個重ねを2列にして置いた。

開口部が大きくて、ガサッと入れるだけ。

入ってるものが全部見える。

キッズと書いてあるけど、元キッズの大人にも良さげだ。

 

これならなんとかなるかも。