歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

池袋スパレスタまで歩くぞ(10㎞で挫折)

f:id:sekenshirazuplus:20191125182451j:image

日曜日、午前中で雨が上がったので、お昼を食べたら池袋スパレスタまで歩いてお風呂に入ってこよう、と意見がまとまりました。15㎞の道のりです。3時間半くらいかな。

 

13時40分に浦和の自宅を出発。国道17号を歩きます。

 

17号沿いにあるお風呂やさん、健晃湯

f:id:sekenshirazuplus:20191125170141j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191125170122j:image

 

さいたま市蕨市戸田市と歩いて、荒川の橋が見えてきます。
f:id:sekenshirazuplus:20191125170118j:image

 

戸田橋
f:id:sekenshirazuplus:20191125170114j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191125170137j:image

 

つばさ連結の東北新幹線
f:id:sekenshirazuplus:20191125170145j:image

 

都県境です。
f:id:sekenshirazuplus:20191125170109j:image

 

アルピコ交通

先月、さわんどから上高地までのバスでお世話になりました(別記事があります。上高地の紅葉)
f:id:sekenshirazuplus:20191125170128j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191125170103j:image

 

10㎞歩きましたがなぜか夫の足裏に水ぶくれができてしまい、ここは無理せずにバスに乗ることにしました。
f:id:sekenshirazuplus:20191125170132j:image

 

終点の池袋駅西口で降りて、駅構内を通って東口へ。

 

スパレスタのレストランでとりあえずビール🍺と夕食、それからお風呂に入りました。

 

帰りは電車です。