歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

ロハスカフェARIAKE

f:id:sekenshirazuplus:20191125163717j:image

 

別記事にも書いた東京港クルーズをするために、友人と新橋駅で待ち合わせをして、

f:id:sekenshirazuplus:20191125163757j:image

 

ゆりかもめに乗り、お台場海浜公園で降りて

虹の下水道館を見学しました。

 

そして、そこからすぐ近くの武蔵野大学のキャンパス内にあるロハスカフェでランチをしました。

f:id:sekenshirazuplus:20191125164142j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191125163713j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191125164147j:image

 

最近の大学はきれいでおしゃれなカフェが多いですね。

京都でも同志社大学のカフェレストランを利用しましたが、街歩きの途中でふらっと入れて大学に親しみを感じました。

 

ロハスカフェも外部の人も入りやすくて、わたし達がランチをしている最中も赤ちゃんを連れたママ友グループが大きなテーブルを囲んでお茶をしていました。