歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

ザ・チーズガーデン 五峰館

ホテル ラフォーレ那須(別記事あり)

https://sekenshirazuplus.hatenablog.com/entry/2019/02/14/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E9%82%A3%E9%A0%88

にチェックインする前に、ザ・チーズガーデン五峰館に立ち寄りました。

リニューアル後に行くのは初めてです。

 

ホテルでのんびり寛ぐために、部屋は和洋室を予約してあります。

温泉ざんまいの合間に和室でワインとチーズを摘もうと思い、ザ・チーズガーデンならいろんなチーズがあるだろうと寄ってみました。

 

奥の駐車場に車を停めると、

f:id:sekenshirazuplus:20190215000752j:image

この門から入ることになります。


f:id:sekenshirazuplus:20190215000802j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190215000756j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190215000937j:image

迷路のような小径を伝って、本館横のレジ脇入り口から入ります。

 

入ったときは、レジ待ちの人が大勢並んでいました。

 

こんなに並んでまで買うのは嫌だなぁ…と思い、中の売り場へ向かいます。

 

チーズよりチーズケーキやお菓子がたくさんあり、お土産を買い込むお客さん、試食をする人でごった返しています。

店内放送で「フィナンシェが焼きあがります、お並びください」と何回も繰り返し案内もあり、賑やかなこと賑やかなこと。

 

ふとレジを見ると、誰も並んでいません。今がチャンスと思い、とりあえず側に積んであったカマンベールを手に持ってレジに行きました。

 

こちらが正面。

美しい外観ですね。
f:id:sekenshirazuplus:20190215002320j:image