歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

ホテルラフォーレ那須

ホテルラフォーレ那須に泊まりました。

f:id:sekenshirazuplus:20190214202559j:image

冬の那須にはスキーをするために何度か泊まりにきていますが、今回はスキーはせずに、温泉にのんびり浸かるのが目的です。

なので、山に近くなくてOK。

 

夫の会社がラフォーレ倶楽部に法人契約をしているので、御用邸の傍らに建つラフォーレ那須を予約してみました。

 

玄関前に車を停めるとスタッフがサッと荷物をラゲッジキャリーに載せて館内に案内してくださったのをはじめ、フロントでもレストランでも皆さんとても感じがよかったのですが…。

 

泊まった日が悪かったかな。

小さなお子さん連れのファミリーがたくさん泊まっていて、マナーを守れているご家族ばかりではなかったのです。何組かがレストランでもお風呂でも大声で大はしゃぎ。

 

廊下も大きな声で話しながら歩くので、部屋の中まで響く響く。

 

部屋で寛いでいても、階上か階下かわかりませんがどしんどしんと振動が伝わってきたり。

 

のんびりするどころではありませんでした。

 

温泉自体は硫黄泉でとても良かったのですが、脱衣所に使用済みのティッシュが落ちていたり(拾って捨てておきました)、脱衣かごの棚に濡れたタオルが置き忘れたままになっていたりで、残念だったです。