歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

ラペルシュ

f:id:sekenshirazuplus:20190125210447j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190125210457j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190125210502j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190125210453j:image

浦和のラペルシュにランチを食べに行きました。

 

今回で2回目。

 

初回は友人が予約を取ってくださったのですが、とても人気のあるお店でなかなか希望の日を予約することができません。

なので、逆に空席がある日でみんなの都合がつく日を擦り合わせて食べに行きました。

 

場所は国道17号沿い、和食店しおさかの2階です。

 

最近行っていませんが、しおさかも開店当時なかなかランチの予約が取れなかった人気のお店です。今も同じ状況でしょうか?少しは落ち着いてきているでしょうか。

 

さて今回のラペルシュ、前回と同じお肉とお魚の両方を楽しめる2300円のコースをお願いしました。

 

今回ご一緒した方はとても上品な方なので、食事の写真をいちいち撮るのはお行儀が悪いと考え、食事の写真は撮りませんでした。

 

前菜・スープ・メイン・デザートどれも手の込んだお料理です。

外食するなら、自分では作れない・作りづらいお料理を味わいたいです。

ラペルシュのお料理や盛り付けは、きれいでかわいくて美味しい。

パンも小さくてかわいい。もちろん美味しい。

 

こんなに安くてこんなに手の込んだ料理が食べられて、ちょっと幸せです。

 

お会計を済ませると、供されたパンで作ったというラスクをくださいました。

 

こういう心遣いをしてくださるのがうれしいです。

 

ラペルシュはシェフはじめ、スタッフどの方もみなさんにこにこと穏やかでほっとします。

 

すぐにまた来たい!と思いました。