歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

エノテカドーラ

f:id:sekenshirazuplus:20190125190909j:image

浦和のうらもん通りにあるエノテカドーラ。

 

 

最初は、夜にママ友達との暑気払いの会で訪れました。

 

席だけを予約して、アラカルトを注文しました。

 

ワイン好きなリッチなママ友が、美味しい!とエノテカドーラのワインを絶賛。

 

わたしはアルコールに弱いので、ワインの良し悪しを語れるほど呑むことができません。いろんな種類のワインの味を知りたいので、グラスにちょっとずつ注いでもらって皆さんのウンチクに耳を傾けました。

 

お料理は、一般的なイタリアンのお店で出てくるようなものではなく、食材も調味料もお店の方にお聞きして初めてわかるような凝ったお料理です。

 

内臓料理は苦手、と思っていましたが滋味に溢れスパイスも絶妙でとても美味しい。

 

お店で美味しいお料理を食べると、家でも作ってみたいと思うのですが、たぶんこちらのお料理はわたしには再現できないだろうな。

 

また食べたいと思ったら、素直にエノテカドーラに来ます。

 

夜会がとても良かったので、2回目の訪問は遠方から浦和に遊びに来てくれた友人を伴い、ランチで伺いました。

 

わたしも友人も、1600円の豚肉がメインのランチを注文しました。

前菜や飲みものはブッフェ形式で、好きなだけいただけます。

 

この前菜が、やはりどれも凝っていてめちゃくちゃ美味しい。

 

ですが、ここでたくさん食べるとメインが入らない!ってくらいメインがボリューミィです。お肉とても美味しく焼かれていて残したらもったいないので、前菜はほどほどに^_^

 

さて、わたしのランチ体験を1回目訪問の夜の暑気払い会メンバーに話したところ、ランチもぜひ行きたい!ということになり、あまり日をおかずに3回目の訪問。

 

3回目も1600円のお肉がメインのランチを注文。

普通、何回も通うと最初の感動が薄れてくるものですが、エノテカドーラは全然そうはなりません。前菜が前回とほとんど違うし、どれも本当に美味しい。

 

今回は車で来たので、運転してくれたママは「皆さん遠慮せずどうぞ」と言ってくださいましたが、お酒はパスです。

 

そういえば、奥まったテーブルで、何やらワインの吟味をしている方々が。お店の関係者の方でしょうか?

 

暑気払い会でワイン好きなママ友が、ここのワイン美味しいと絶賛していたけれど、こんなふうに美味しいワインを選んで置いているからなのでしょうね。

 

ちなみに、フロアの女性の方もいつもとても気持ちのよい接客をしてくださいます。お料理やワインも楽しみですが、その女性の方とお話しするのも楽しみです。

 

次回は夫を誘って行きます。