歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

エノテカドーラ4回目

enoteca d’ora

浦和のうらもん通りにあるイタリアン、エノテカドーラ(別記事あり

https://sekenshirazuplus.hatenablog.com/entry/2019/01/25/200451)。

 

かれこれ7、8年前に食について勉強する会で知り合い、その後もお付き合いの続いているマダム達に、浦和で美味しくてお手頃な値段でランチできるところ、とリクエストされたので、エノテカドーラをお勧めしました。

 

そのマダムのお一人はボランティアもなさっていて、そのボランティア関係の講演会?講習会?が埼玉会館で開催さるときにお仲間とランチするところを見つけておきたいとのこと。

 

では下見を兼ねてエノテカドーラでランチしましょうということになりました。

 

浦和には新しいレストランが次々とできるので、お店をよほど気に入った場合でなければなかなか2回目3回目はありません。

 

わたしもランチでリピートしているお店は多くありません。

 

エノテカドーラは1年で4回目なので、とてもハイペースです。

 

前回まではお肉をオーダーしてばかりだったので、今回わたしは牡蠣のパスタを注文してみました。

 

細いパスタに牡蠣の旨味が絡んでとても美味しかったです。ただ牡蠣もパスタもたっぷりなのでお腹いっぱい過ぎてパスタを少し残してしまいました(牡蠣は完食^^;)。ごめんなさい。

 

ご一緒したマダム達、エノテカドーラを気に入ってくださり、予定通りお仲間を連れて行きたいとおっしゃっていました。