歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

新 arata

f:id:sekenshirazuplus:20190125174315j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190125174311j:image

7月に浦和の新 arata でお昼を食べました。

 

2人とも和牛膳です。

 

デザートはうっかり写真を撮り忘れてしまいました。

 

外がとても暑かったので、予約時間より少し早めにお店に入らせてもらいました。

店内の説明や食材の話やをお店の方が丁寧にしてくださって、楽しいお昼になりました。

 

最近は夫婦2人の場合は家で食事をするのがラクで、あまり近所で外食しなくなっています。

 

夫婦で行く近所のレストランは、わたしがママ友とランチをして美味しかったとか、接客が丁寧だったとかで、夫とも行きたいと思ったお店です。

 

なので、夫的には100パーセントハズレなしの外食となっていると思います。

 

男性にはナイフとフォークで食べるのが嫌、フレンチやイタリアンのコースよりラーメンがいいという方も多いですが、夫はフレンチもイタリアンも大好きなのでありがたいです。

 

 

夫婦で浦和を街歩きしているときに、偶然見つけたお店に入ってみることもときにはあります。

 

がっかりなこともありますが、例えばイ・プロフーミのように思いがけず素晴らしいお店と出会うこともあります。

 

そんなときは、逆にママ友とのランチ会でそのお店を紹介して株を上げたりしています。

 

徒歩圏内にリーズナブルで美味しいなと思えるレストランがたくさんあるって、とても幸せです。

 

家で食べるのがラク〜、なんて言う人ばっかりになるとお店が無くなっていってしまうから、近所での外食も億劫がらずにしていきたいと思います。