歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

箱根駅伝の試走?『箱根ベーカリー』龍神あんぱん

箱根に行きました。

 

急ぎ旅ではないので、第三京浜以外は一般道で行きました。

 

道路のそここそに、箱根駅伝のルートなどの幕が掲げられています。

 

途中、復路を走るレースシャツとパンツ姿の大学生らしきランナー2人とすれちがいました。

 

駅伝に出る選手は今頃試走はしないですよね。

駅伝とは関係なく、学生さんがランニングしてただけかもしれません。

 

箱根に着き、まずは暁庵でお蕎麦を食べ、すぐ近くの箱根ベーカリーに行きました。

f:id:sekenshirazuplus:20181221124331j:image

f:id:sekenshirazuplus:20181221124306j:image

箱根ベーカリーがある箱根湯本ホテル本館は、ホテルとしてはもう使われていないようです。ベーカリー以外の入り口は全て閉まっていました。

f:id:sekenshirazuplus:20181221124751j:image

f:id:sekenshirazuplus:20181221124800j:image

f:id:sekenshirazuplus:20181221124820j:image

食パンと龍神あんぱんを買いました。

 

箱根湯本ホテルの別館には、国指定史跡の箱根旧街道の石畳の道を通って歩いて行けます。

f:id:sekenshirazuplus:20181221125104j:image
f:id:sekenshirazuplus:20181221125115j:image
f:id:sekenshirazuplus:20181221125107j:image
f:id:sekenshirazuplus:20181221125111j:image

馬に水を飲ませる水桶が残っていました。

f:id:sekenshirazuplus:20181221125410j:image

なんだかノーブルな猫がいて、わたし達を道案内をするみたいに坂を登り始め、にゃーと鳴いては後ろを振り返りにゃーと鳴いては後ろを振り返り…。

かわいかったです。