歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

2021-01-11から1日間の記事一覧

鉄板焼Dining M’s Rou

エムズロウがある場所は、むかし画廊だったりイタリアンだったりしたところ。 目の前の道から階段を数段登ってお店に入る。1.5階くらいの高さがあるので、ご飯を食べながら道ゆく人をみると、気持ちがゆったりする。 お昼どきに行ったら、手頃な価格のランチ…

ホテルニュー長崎 ハイドレンジャー

長崎県2泊3日の旅、2日目。 ハウステンボスから電車で長崎市へ。 今夜の宿は長崎駅すぐ横のホテルニュー長崎。 利便性で選んだ宿だけれど、こちらのフロントとコンシェルジュの接客が素晴らしくて、感動してしまった。 特にコンシェルジュの方がとても親切で…

ダンシングクラブ 新宿

カニやエビをテーブルの上に直接ど〜ん!と載せて、手掴みで食べるレストラン。 ワイルドで楽しい。 で、食べていると時折りショータイムが始まる。 お店のおねえさん達が踊るんだけど、おねえさんたちの可愛いことといったら! おばさんでもニコニコしてし…

中高年の街歩きには表が防風素材で裏フリースのストレッチパンツがおすすめな理由

歩く50代夫婦は、とにかく歩く。街歩きする日は平気で20㎞以上歩いたりする。 寒い季節の街歩きは、歩き出しは寒くて後から暑くなる。 外は寒いけど、厚着してしまうと屋内は暖かいを通り越して暑くて閉口する。 だから、薄着の上にしっかり防寒着を羽織るの…