歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

箱根『暁庵』

f:id:sekenshirazuplus:20181220182929j:image

箱根湯本のお蕎麦やさん『暁庵』に行ってきました。

 

運良く並ばずにすぐ店に入れたのですが、何かテレビ番組の撮影をしている最中で(1枚目の写真)、

 

お店の方に

テレビの撮影してますけど、いいですか?

と聞かれました。

 

いいのか悪いのかわかりませんでしたが、せっかく来たので

 

はい

 

と答えて中にはいりました。

 

奥にタレントさんが2人

撮影クルーが3人

 

店の入り口にスタッフの方が4人います。

 

スタッフの方々と目が合いましたが、特に相客への挨拶などはありませんでした。

 

メニューです。

f:id:sekenshirazuplus:20181220183938j:image

f:id:sekenshirazuplus:20181220183942j:image

 

わたしは蕎麦セット

f:id:sekenshirazuplus:20181220184223j:image
f:id:sekenshirazuplus:20181220184226j:image

 

夫はお店の方のおススメ、

柚子切りの二色せいろと大海老の天ぷら

というセット

f:id:sekenshirazuplus:20181220184301j:image
f:id:sekenshirazuplus:20181220184304j:image

を注文しました。

 

お蕎麦は細くて歯ごたえよく、

つゆはドライで出汁の香りは控え目ですが美味しかったです。

 

柚子切りのお蕎麦は柚子の香りがよく、

天ぷらもサクッとしていました。

 

箱根ベーカリー製の蕎麦粉のパウンドケーキは、あまり蕎麦という感じはせず、うーん…まぁ一度味を知れたのでいいかな、と思いました。

 

蕎麦茶やお水はセルフサービス、

食べ終わってしばらくしても蕎麦湯が出なかったので、

ロケ中なので声が入っては悪いと思い、そーっとお店の方を呼び、蕎麦湯を持ってきてもらいました。

 

お蕎麦は美味しかったけれど、サービスはちょっと残念に思いました。

 

観光地の有名店だから、仕方ないのかな…。