歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

肉そば十三・山形県寒河江市

Nikusoba Juzou,Sagae,Yamagata

 

先週に引き続き、今週も蕎麦好きな夫に付き合って、山形のお蕎麦を食べに行きました。

山形県寒河江市の肉そば十三。

f:id:sekenshirazuplus:20191114221845j:image

冷たい肉そば

 

 

f:id:sekenshirazuplus:20191114221839j:image

温かい肉そば大盛り

 

お店の入り口に、それは見事な菊の鉢植えがあり、どれほど丹精込めて育てたんだろうと見惚れるほどです。

 

お蕎麦は評判通りに、いえ評判以上美味しかったですが、お店の方皆さんの接客がこれまた素晴らしくて、来てよかったなぁまた来たいなぁと思いました。

 

ご馳走さまでした。