歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

『下久保ダム』ダムカード到着

f:id:sekenshirazuplus:20181220201631j:image
f:id:sekenshirazuplus:20181220201623j:image

 

11月に行った下久保ダム

ヤマキ醸造の記事内に写真あり)

角のある珍しいダムで、紅葉の時期で景色も最高でした。

f:id:sekenshirazuplus:20181220204054j:image

 

行ったときはちょうど、ダムカードが切れていて、

 

希望者には後日郵送してくださる

 

とのことでした。

f:id:sekenshirazuplus:20181220202111j:image
f:id:sekenshirazuplus:20181220202107j:image

 

先日下久保ダムダムから封筒が来て、ダムカードが入っていました。

 

f:id:sekenshirazuplus:20181220201627j:image

 

しっかりと厚紙を添えて、カードが折れないようにしてくださり、さらに白い紙で包んでありました。

 

封筒の写真の右肩にあるのが厚紙。

 

ダムの方が忙しい業務の合間に

丁寧にカードを発送してくださったんだな

 

とちょっと感動してしまいました。

 

 

不思議なことに、

カードはこんなに手厚く保護してあるのに

 

送り状は添付されていません。

 

事務職だったわたしの感覚だと、

 

送り状を添えて

カードはそのまま封筒に入れ、

封筒の表面に

 

2つ折り厳禁

 

と朱書きするのが一般的に思うのですが、

 

きっと、分かりきった送り状なんかより、コレクターの方に折れのないカードを届ける!

 

という想いから、理系の職員の方がそうなさったのかもしれない

 

などと、ダムの職員さんのお人柄等々に想いを巡らせダムカードを眺めました。

 

下久保ダムの職員さん、ありがとうございました!