歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

うなぎ しら河 栄店 名古屋市

コロナ以前のずっと記事にしていなかったお店の記録です。

 

 

まだ結婚する前、家族旅行や出張で名古屋に行ったら、ひつまぶしを食べにイチビキに行くのが定番だった。

全然気取ってなくて、ふらっと入れて、ひつまぶしのデザートにレモンゼリーが付いていて、大好きだった。

 

それが、結婚して子どもが小さいうちはうなぎを選択肢に入れることができず、名古屋に行ってもうなぎ屋さんに行くことなく20年経ったら、イチビキが超人気店になっていて、今回の名古屋メシ制覇旅行wで予約する事が出来なかった。

 

困って名古屋東急ホテルコンシェルジュにどこかひつまぶしのよいお店はないか尋ねたら、地元の方に人気という、「しら河」を勧めてくださった。

 

行ってみたら、確かに観光客というよりは地元の方だろうお客さんしかいなくて、とても落ち着いて食事ができた。

 

今やひつまぶしも味噌カツ味噌煮込みうどんもどこでも食べられるけど、やっぱり本場で食べるとさらに美味しいように思う。