歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

JR私鉄全線乗りつぶし地図帳

f:id:sekenshirazuplus:20200505120915j:image

ドライブも好きだけど、乗り鉄でもある歩く50代夫婦。

 

今年はステイホームでどこにも行かないから、家でできることをあれこれしている。

 

パンやケーキを焼いたり、夏みかん酵母液を作ったり、庭の雑草退治をしたり、羽毛布団を洗ったり。

マスクも作った。

 

本棚の整理をしていたら、ずいぶん前に買ったJR私鉄全線乗りつぶし地図帳が出てきた。

すっかり塗り潰しをサボってしまったので、思い出しながら乗った線をフリクション蛍光ペンで塗っていく。

 

新幹線は去年の夏、娘のインターハイの応援で東京から熊本まで乗ったので、それまで乗って塗り潰していた姫路から先を塗る。

f:id:sekenshirazuplus:20200505122422j:image

 

あっちも行った、こっちも乗ったね、

 

と、いろんな旅を思い出す。

 

飯田線身延線左沢線は春の青春18きっぷ

 

札幌から上野はブルートレイン

f:id:sekenshirazuplus:20200505122440j:image

 

早く新型コロナが収束しますように。