歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

ワークマン オフィスワーカーにも人気のようです

自転車で北浦和公園内の埼玉県立近代美術館に行く途中、

 

ワークマンに寄ってみました。

 

11月に寄居で初めてワークマンに寄って、女性にも人気があるのが頷ける品揃えだったので、

 

地域によって品揃えに違いがあるかな

何か新しい商品があるかな、

 

と、地元さいたま市内のお店も見てみました。

 

お店に着いて自転車をとめている間にも、店内からお客さんがどんどん出てくるのですが、

 

スーツに黒いコートを羽織った、オフィス系のサラリーマンぽい感じの方が多いのです。

 

店内に入ると、中にもお客さんが何人もいました。

 

カジュアルな普段着の人

 

女性

 

そして事務系の仕事をしていそうなスーツに黒コートの人々

 

テレビのCMや取材で、これまでワークマンに来ていなかった層のお客さんも多くなったのか、

 

地域性なのか、

 

両方なのか、

 

わかりませんが、これまでワークマンに来ていなかった人たちにとって、機能が大事なウェア類を購入できるお店の選択肢が広がったことは確かです。

 

品揃えについては寄居店よりプロの方が使うものが少なくて、ウェア類が多いように思いました。

 

そのウェア類ですが、春物は出ていなくて11月の寄居店の品揃えと同じでしたが、この2ヶ月間にどんどん売れたのでしょうね、残りのサイズにばらつきがありました。

 

欲しいものがあったら、やはりシーズン初めに買っておくべきなのは、どのお店でも同じようです。