歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

2019-01-13から1日間の記事一覧

戸栗美術館

ぐるっとパス 5館目 東京都写真美術館のあと、恵比寿駅から渋谷駅までJRで移動、渋谷駅から歩いて戸栗美術館に行きました。 戸栗美術館は夫婦ともに初めてです。 松濤のお屋敷街の中にあり、数分前の渋谷の雑踏が嘘のように静かです。 入り口に、松濤美術館…

東京都写真美術館

ぐるっとパス 4館目 松岡美術館のあと、ぶらぶらと歩いて恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館に行きました。 ぐるっとパスで入場できるのは 建築×写真 ここのみに在る光 という展覧会です。 写真美術館は夫は何度か訪れていて、わたしは2回目です…

松岡美術館

ぐるっとパス 3館目 庭園美術館のあと、歩いて松岡美術館に行きました。 庭園美術館はわたしは2度目、夫は初めてでしたが、こちらの松岡美術館は夫婦ともに初訪問です。 とてもゆったりとした静かな美術館で、ゆっくりと展示を見ることができました。 俑(よ…

東京都庭園美術館

ぐるっとパス2018 2館目 ぐるっとパスで東京都庭園美術館に行きました。 目黒駅から徒歩で行けます。 エキゾティック×モダン アール・デコと異境への眼差し という展覧会を観ました。 一般入場料が1200円です。 ぐるっとパスで最初に入った埼玉県立近代美術…

南町奉行所跡

歌舞伎を観たあと 銀座のデパ地下で夜ご飯に食べるものを買い、有楽町駅に向かいました。 有楽町の駅前に 南町奉行所跡の表示がありました。 これまで何度通ったかわからない場所なのに、初めて気づきました。 遺構の一部もありました。 それにしても、なん…