歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

自宅で羽毛布団(詰め物1.3㎏)を洗濯してみた

ダウンジャケットを洗濯機で普通に洗うと、襟や袖口の汚れがスッキリ落ちてめちゃくちゃ気持ちいいので、分厚い羽毛布団(詰め物1.3㎏)も洗ってみたくなった。

ぎゅうぎゅうに押し込んで、普通コースで洗ったら、脱水で何度も片寄りエラーになったけど、ちゃんと洗えたし、

洗濯機で乾燥して、仕上げに天日に干したらふっかふかになりました。

 

今2枚目を洗っています。