歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

相田みつを美術館

ぐるっとパス  12館目

 

三菱一号館美術館東京ステーションギャラリーのあと、三井記念美術館に行くつもりで歩き出しました。

 

東京国際フォーラムを通り抜けようとしたら、相田みつを美術館がありました。

 

 

相田みつをが人気書家であるのはもちろん知っていますが、わたしも夫も全く関心がありません。

 

しかし、ぐるっとパスを持っていたので入ってみました。

f:id:sekenshirazuplus:20190122113111j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190122113108j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190122113118j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190122113115j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190122113126j:image
f:id:sekenshirazuplus:20190122113122j:image

今回たまたま美術館の前を通り、しかもぐるっとパスを持っていたので入りましたが、そうでなければ一生ご縁のない美術館だったと思います。

美術館は木をふんだんに使った、癒しの空間になっていました。