歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

ご近所サイクリング

天気がよかったので、

図書館に本を返すのと、晩酌用のお酒を買いに2人で自転車で行くことにしました。

 

前カゴに入れたお酒の瓶を割らないように、あらかじめ家からバスタオルを持っていきました。

 

防寒対策バッチリで漕ぎ出すと、ぽかぽかを通り越して暑いくらいです。

途中でコートやジャケットを脱いでしまいました。

 

前カゴに入れた脱いだ防寒着がクッションの役目を果たしてくれたので、お酒を包むためのバスタオルは不要でした。

 

走行距離は4キロくらいでしたが、

アップダウンがあるのと

久しぶりに自転車に乗ったのとで、

お尻ともも裏の筋肉が少し疲れました。