歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

2018-12-10から1日間の記事一覧

『蕎彩庵』デザート頼まず後悔

坂戸市の聖天宮に行った際、 スマホのグーグルで 近くの蕎麦屋 と検索して 1番近かった『蕎彩庵』でお昼を食べました。 お蕎麦やさんなので、 普通にお蕎麦だけを注文しました。 ドライ目のつゆで (甘いつゆが苦手なのですが、甘いつゆのお店が多いなか、出…

『飯館村役場』飯舘村ありがとう

11月の初めに、 福島県の飯館村に行ってきました。 実を言えば、もともとは 飯館村の正確な位置や どんな村なのか 詳しいことは知りませんでした (ごめんなさい) ところが 少し前に 福島県がんばって のささやかな気持ちから、 福島県の飯館村に ふるさと…

『道の駅おがわまち』でクジャクソウを買う

11月は埼玉県北西部へ 2度もドライブに行ったのですが、 その折に 『道の駅おがわまち』 に寄りました。 ちょうど、特産品などをPRするイベントをしていて 大根 ゆず みかん かぼす などなど、 たくさんの農産物を買いました。 道の駅は 農産物がとても安く…

浦和『二木屋』のクリスマス

浦和の『二木屋』でランチをしました。 素敵なお庭が、12月はクリスマスのイルミネーションで彩られるようです。 昼間だったので、点灯していませんでしたが、 植込みに電球、お庭の中ほどにトナカイのイルミネーションが置いてあったので、 幻想的なイルミ…