歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

アンリシャルパンティエのケーキ

f:id:sekenshirazuplus:20210822132552j:image

お惣菜を買いにデパ地下に行ったら、アンリシャルパンティエのショーケースの中に蜂が留まったとてもかわいいケーキがあったので、思わず買ってしまった。

 

百貨店はオワコンと言われ、閉店が相次いだし株価も下がる一方だが、住んでる街から無くなったらとても寂しい。普段の生活にはスーパーがあれば事足りるけど、デパートでのささやかな贅沢はコロナ禍での暮らしに潤いを与えてくれる。百貨店がいつまでも街に存在してもらえるように、また近い将来に始まる年金生活下でも百貨店で買い物ができるように、今一生懸命働いておこうと思う。