歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

旅の記念写真にカラコン

歩く50代夫婦は、旅に出ても自分たちの写真をほとんど撮らない。

 

だけど、ほんの気まぐれで、珍しいものをバックにお互いを写したり、ホテルの従業員さんや添乗員さんが2人並んだ写真を「お撮りしましょうか?」ということもある。

 

で、衝撃を受ける。

 

わたしは、こんな顔なのか…。

 

こんなに輪郭がぽやーっと老けていたのか…。

 

 

で、カラコン、カラーコンタクトだ。

若い人用なのかもしれないが、中高年が使っても違和感がない上品な色合いのものも結構ある。

 

カラコンで少しだけキリッとした瞳になったらちょっと締まりのある顔になる気がした。

 

 

普通の近視用のコンタクトも、カラコンもあまり値段が変わらないので、しばらく旅先ではカラコンをして自己満足しようと思う。