歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

極上フレンチトースト

休日にフレンチトーストを作りました。

 

卵1個を溶き

牛乳を適量入れ

ラカントSを大さじ2杯

バニラオイル数滴

 

よく混ぜたら

 

対角線に沿って4等分した6枚切り食パン1枚を浸します。

 

パンにしっかり液が染み込んだら

 

バターを溶かしたフライパンで両面焼きます。

綺麗な焼き色がついたら、フタをしてごく弱火で2分。

 

お皿に盛り、粉砂糖を振ります。

 

とても簡単に、お店に負けないフレンチトーストが出来上がりました。

 

賛否両論あるけれど、カロリーダウン・血糖値あげにくいラカントSを使うことで、罪悪感なくおやつを食べられます。

 

卵も牛乳もバターもパンも思いっきり極上の素材を使っても、お店で食べる3分の1のコストしかかからないし、何より行列に並ばなくて済むのが手作りおやつの良さです。