歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

『K'sデンキ』PayPay?

リビングのシーリングライトの蛍光灯が

 

なかなか明るくならないので

 

替えの蛍光灯を買いに行くことにしました。

 

近くのでスーパーでも買えるけど、

最近全然家電の実店舗に行ってないね、

 

ドライブがてら

 

家電量販店に行こうか

 

ということなり、

 

『K'sデンキ』に行きました。

 

 

うちのシーリングライトは調色ができなかったので、

 

次に買うときは

 

調色できるものがいいな

 

と考えていましたが、

 

あれはLEDだからできることなのですね。

 

なので、

 

替えの蛍光灯を買わず

 

シーリングライトごと

買い替えました。

 

買って帰宅後すぐに

 

夫が新しいシーリングライトを取り付けて

 

リモコンで明るくしたり、色を変えたりして

 

これはいい買い物をした

 

と満足して翌日を迎えました。

 

 

そしたら、

 

 

朝のニュースで

 

PayPayで買うと20パーセント引きになる   云々

家電量販店に来る客がPayPayで支払う 云々

 

 

PayPayかぁ

 

 

テレビCMで見聞きしてはいたけど、

 

なんのこっちゃ

 

中国系の何か?

 

と、全然気に留めていず、

 

そんなキャンペーンなど全く知らず。

 

 

あれ?

 

昨日K'sデンキのレジ周りにPayPayのポップなんかなかったけどなー

 

普通にクレジットカードで支払ったけど、失敗したなー

 

と、情報弱者の自分を情け無く思ったのですが、

 

どうやら

K'sデンキはPayPayに参加していない

と判明。

 

そうか、そもそも

 

K'sデンキに行った時点で

 

今回の行動はハズしてたわけですね。

 

 

20パーセント引きキャンペーンを使えなかったのは残念だけど、

 

K'sデンキの方はとても親切丁寧にいろいろ教えてくださったし、

 

ネットで買うよりずっと安い値段にしてくれました。

 

それに、4Kテレビ欲しいな

 

と思い、予習のためにテレビコーナーも見ていたら、

 

ちょうどシャープの社員の方が応援に来ていて、

 

ものすごーく丁寧にレクチャーをしてくれたので、

 

とても為になったし、なにより楽しかった!

 

 

うちに今あるテレビは9年前に買った

 

世界の亀山モデル(シール貼りっぱなし 笑)

 

なのですが、

 

次もAQUOSだな

 

 

と思いました。

 

 

最近は家電はほぼネットで買っていましたが、

 

実店舗もいいものですね。

 

近場ドライブの目的地に家電店

 

いいと思います。