歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

長野の地酒 紙パック入りが素晴らしい

旅をしたら、地酒を楽しむ。

口にあったら自分へのお土産として買って帰るのだが、一升瓶は重いし取り扱いに難がある。

 

長野の地酒の中には、1.8リットル入りの紙パック詰めがあり、帰宅して食品庫に保管(すぐ飲み切ってしまうけど笑)するのも楽だし、本当にありがたい。

 

地酒はよそ様へのプレゼントばかりが用途ではないから、お洒落な瓶入りだけでなく紙パックが増えてくれたらうれしい。