歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

PUI PUIモルカーTOWN

f:id:sekenshirazuplus:20210822171548j:image

娘がなぜかモルカーにハマってしまい、わたしもつられて好きになり、ご近所のパルコでPUI PUIモルカーTOWNが開催されたので2人で行ってみた。

 

7階の小さなスペースにモルカータウンと特設ショップがあり、全然目立たないし、フラッと入ってくる人は皆無だと思うが、お客さんは常に複数グループいる感じで賑わっている。

 

娘はシロモ、わたしはポテトが推しなので、推しの小さなグッズでも買おうと特設ショップに入ったら、2人同時に抱っこぬいぐるみのアビーに一目惚れしてしまった。

 

想定外の出費になるが、推しのハンドタオルやステッカーの他にアビーの抱っこぬいぐるみ3520円也も買ってしまった。

 

子どもは既に大学生だから、ぬいぐるみを買うなんて10数年ぶりだ。

うちに帰ってさっそく袋からだして抱っこしてみたら、娘がまだおむつをしていた頃のお尻とそっくりな感じがした。

 

衝動買いで無駄遣いしちゃったかなぁと思ったけど、娘が小さな赤ちゃんの頃の感覚を腕が覚えていることに気づくという、思いがけない経験ができた。

 

買ってよかった。