歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

念願の村上 鮭が圧巻

ずーっと行ってみたかった新潟県村上市

特に鮭が好物というわけでもないし、なんなら魚自体があまり得意ではないのに、なぜか鮭自体と、鮭と人のかかわりについて気になってしまう。

 

鮭の遡上を見に、利根大堰には数年通ってる。

 

がしかし村上でしょう。

 

新潟市からちょっと寄り道するには遠かったし、山形から浦和に帰るついでに寄るって感じではなくて、なかなか行けなかった。

 

やっと行けた。

高橋由一の鮭は、頭が上。

村上の鮭は下。

 

いや〜、楽しかった。

f:id:sekenshirazuplus:20201215015808j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201215015804j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201215015812j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201215015801j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201215015816j:image
f:id:sekenshirazuplus:20201215015756j:image