歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

千束神社とおもちゃのオンダ

綿矢りさ原作の映画、『勝手にふるえてろ』で、主人公の松岡茉優と同僚の石橋杏奈が出勤するシーンがあるのだけれど、それが千束神社の前の道で、会社がおもちゃのオンダ。

 

わたしは千束神社でお宮参りと七五三をした人間だから、映画を見て「お!」と思い、昨日竜泉寺界隈に用事があったので、写真を撮ってきました。

f:id:sekenshirazuplus:20191024163340j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191024163344j:image

主人公の松岡茉優日比谷線三ノ輪駅から歩いて千束神社前を通って出勤してる設定かな。

 

昨日は休みだったけど、竜泉寺界隈に来たら『おし田(おしだ)』のおまんじゅうを買って帰るのが、わたしの定番です。

f:id:sekenshirazuplus:20191024163850j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191024163845j:image

 

酉の市にみえたら、大鷲神社だけでなく竜泉寺界隈も散策すると楽しいですよ。