歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

印刷博物館

2019年3月、飯田橋印刷博物館に行きました。雨のせいかわたし達2人の貸し切り状態。ゆっくり回れました。

f:id:sekenshirazuplus:20191015034356j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191015034401j:image

 

ちょうど東京マラソンの日で、飯田橋駅の乗降客が手を振ると、ランナーの皆さん手を振り返して応えてくれます。f:id:sekenshirazuplus:20191015034433j:image
f:id:sekenshirazuplus:20191015034429j:image

すごいなぁと思ったのは、ランナー通過中は歩道橋でしか道を横断できないので、自転車の人にはボランティアの方?が歩道橋の階段を自転車を担ぎ上げて渡していたことです。たくさんの人に支えられてレースが成り立っているのですね。