歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

Jackeryポータブル電源700

防災対策とキャンプと車中泊用にJackeryのポータブル電源700とソーラーパネル60w買ってみました。

 

ついでに電気毛布2枚も。

 

3点とも、急に思い立って初めて買うものなので、何を基準に決めたらいいのかさっぱりわからなかったけれど、ポータブル電源700がたまたまAmazonの特別セール価格の最終日だったので、半日他メーカーや同社の400と比較してみて、ま、とりあえずこれにしてみようと思いポチっとしてみました。

 

3つとも1日で届きました。

 

まずはソーラーパネルスマホをつないでみようとしましたが、何しろ欲しい!と思って半日で買ったので、何がなんだかさっぱりわからない。

 

どうやってつなぐんでしょう…。

そこからわからない…。

 

 

ソーラーパネルにUSBポートがあるのも気づかなくて、Jackeryにメールしたら、

 

USBポートでつなぎます。

 

と返信があり、

 

やっとそこでUSBの存在に気づくという…。

 

で、つないでみたのですが、さっきまで晴れてたのに、曇ってしまいました。

 

実験はまた明日以降に。