歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

鎌倉 『豊島屋 扉』店のほうじ茶あんキューブ

f:id:sekenshirazuplus:20190103120716j:image

帰省中の娘と伊豆へ行く途中、ちょっと寄り道をして鎌倉の小町通りを散策しました。

 

娘と小町通りに来るのは4年ぶりです。

 

食べ歩きが楽しい通りですが、今回はあまり時間がなかったので、前回美味しかったからもう一度食べたい2つに絞って訪ねました。

 

ひとつは鳩サブレーで有名な豊島屋の扉店のキューブあんぱん

 

今回はほうじ茶あんを買いました。

 

ほうじ茶あんとわかって食べるのでほうじ茶!とわかるけれど、何も知らずに食べたらわかるかな?とわたしは思いましたが、

 

娘はスターバックスのほうじ茶ラテもこんな感じだから、ほうじ茶あんってわかるよ    とのことでした。

 

ふたつめは、鎌倉いとこのきんつば。

 

小倉

安納芋

紫芋

かぼちゃ

 

どれも美味しくいただきました。