歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

はやぶさ2素晴らしい!JAXA 調布航空宇宙センター

探査機はやぶさ2小惑星リュウグウへのタッチダウンに成功しましたね。

 

JAXAはやぶさ2プロジェクトチームのチームワーク、本当に素晴らしいです。

 

はやぶさ2といえば相模原ですが、三鷹JAXA 調布航空宇宙センターがあり、予約なしで見学できるので、先日夫婦2人で見てきました。

 

本物のALFLEXや小型超音速実験機が展示されていて圧巻です。

写メを撮って友だちに送ったら、

「いま種子島?」と返信が来ました(笑)

違います、すぐ近くの三鷹です。

 

スペース・ミッション・シミュレータなど、大人もわくわくするような施設があり楽しいです。

 

わたし達は小金井駅から野川公園深大寺へと歩き、三鷹駅に向かう途中で調布航空宇宙センターに立ち寄りました。

 

その後、禅林寺森鴎外太宰治のお墓に詣り、三鷹駅のアトレヴィでご飯を食べてから帰りました。