歩く50代夫婦の休日

今度の週末どこ行こう?明日の休みは何しよう?同年代のウォーキング好き・旅行好き・歴史好き・美味しいもの好きに向けて、こんなところもあるよ、こんな過ごし方もあるよと参考になれば幸いです。

タイムズスパレスタ

ぐるっとパスサンシャインシティ文化会館にある古代オリエント博物館を見学したあと、サンシャインと道を挟んで隣にあるタイムズスパレスタに行ってきました。

f:id:sekenshirazuplus:20190115112437j:image

 

スパレスタはこれまでわたしひとりで来ていたので、夫婦で利用するのは初めてです。

 

受付を済ませ、まずマッサージの予約を入れます。

 

今回はマッサージは夫だけ。

仕事で一日中パソコンを使うので眼精疲労、肩こりをどうにかしたいとのことで、忘我のアロマヘッド40分コースを1時間半後に予約しました。

 

お腹が空いていたので、館内着に着替えてからすぐに館内のレストランで昼食をとりました。

 

夫はホリデーランチのいも豚ロースのセイロ蒸し膳とコーヒー

 

わたしはホリデーランチの牛タンの塩焼き御膳 とコーヒー

 

食後は各々お風呂やサウナ、マッサージでのんびり過ごし、

 

15時半にレストランに再集合することにしました。

 

再集合して冷たいドリンクを飲みながら夫が言うには、

 

アロマヘッドが心地よくて眠ってしまった。施術後のドリンクは冷たい甘酒にした。

 

サウナに入っていたら、突然どんどん人が増えてぎゅうぎゅう詰めになった。なんか熱い蒸気が降ってきた。

 

???

スパレスタのHPを調べてみたら

 

1時間に1回の「オートロウリュ(自動ロウリュ)」も設置しています。熱したサウナストーンに自動で水が注がれ、マイナスイオンを豊富に含んだ蒸気が発生します。
体感温度を上げ発汗が促進されます。

 

の時間だったのですね。

 

男性は混んでいたようですが、女性は全く混んでいませんでした。

 

屋外のジャグジーも屋内のジェットバスもひとりで満喫、ミストサウナもせいぜい2.3人がいる程度でした。

 

今日は博物館とスパの両方を楽しめて、よい一日となりました。